全米ヨガアライアンス認定

RYT 200

インストラクター養成コース

少人数のセミプライベートコースです。

少人数のメリットが最大限に生かされており、講師との距離が近く、質問もしやすい環境です。

また、日程・時間は、要望に応じ、フレキシブルに対応していけるので、忙しくて、まとまった時間がなかなか取れなくても、なるべく短期間でコースを修了することを目指します。

また、2児の母である講師の経験を生かし、小さい子供を持つママでも、このコースに

参加し修了出来るよう、ご相談、応援させて頂きます。

 

このコースを修了すると、修了証が発行され、全米ヨガアライアンスに申請、登録することが出来ます。 

 

Mashala Yoga は、全米ヨガアライアンス認定校です。


ーコース内容ー

●アサナ
ポーズ(バリエーションを含めると150個以上)、太陽礼拝(伝統的方法、A、B)、呼吸法(ヨガのクラスで行なう基本的な方法〜特別な呼吸法まで)、バンダ、サンスクリット語名、そしてその教え方、加減の仕方、バリエーション、マタニティーヨガへの応用、アシスト方法などを学びます。

●解剖学
骨、筋肉、内臓、血液、リンパ、神経といった、身体の仕組み、機能について学びます。
普段何気なく共に生活している自分の身体について知ることができ、解剖学を学んだ後はもっと自分のカラダに意識をしやすくなるでしょう。

身体を知ることによって、ヨガによる怪我がないよう、勉強していきます。

●哲学
ヨガの哲学、歴史、ヨガスートラ、ヨガの八支則、ヨガの種類について知識を深めます。

●ライフスタイル
瞑想、マントラなどを含み、自分のライフスタイルを見つめること、今この瞬間の自分に焦点を向けること、ヨガを精神的な部分からとらえて自己を啓発したりと、ヨガや心の意識などを普段の生活に取り入れていく事を学びます。

 

ハタヨガに基づいたコースです。
コース内容はこれ限りではありません。

ヨガを通じて様々な知識・経験を深め、自己をよりいっそう高めて行くでしょう。

 

資格取得後は、実際にクラス指導が出来るレベルに持っていく事を目指します。

ー料金ー

¥400,000-(授業料・テキスト代・申込金10万円・消費税を含む)

 

ーコース人数ー

少人数のセミプライベートコースです。

2名~


ー場所ー

横浜市都筑区

セミプライベートコースの為、生徒さんの要望も取り入れ、スタジオ、

レンタルスペース、自宅、出張スタイル等、フレキシブルに対応、変更可です。

●2018年 5月より現在開講中。  

  

   詳細は、是非お問い合わせ下さい。

 

●RYT200コース、RPYT85コース、随時 生徒募集しております。

   お気軽にお問い合わせ下さい。

 

●全米ヨガアライアンス認定校である、アメリカ、ロサンゼルスにある

 YOGA AYUS(ヨガ アーユス)を母体とした

 RYT200認定コースであり、

   Mashala Yoga は、全米ヨガアライアンス認定校です。

 

●質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

   お問い合わせは、こちらから、もしくは 080-4391-5378 まで。

 

 

お申し込みの方は、下の申込用紙をダウンロードし、受講規約をご確認の上、必須事項をご記入頂き、E-Mailにてmashalayoga@outlook.jp  までご送付下さい。

 

ダウンロード
RTY200 申込書.pdf
PDFファイル 99.0 KB

♦ お申し込みは、別の方法でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。